名刺作成(制作) こだわりのワンポイントアクセント 高級感を演出する箔押し加工
2013-06-12 カテゴリー:スペシャルメニュー
箔押しとは熱と圧で、フィルムにコーティングされた色を素材に熱圧着する方法です。一般の印刷と違い、メタリック感(金属光沢)を素材に表現できる事が最大の特徴です。
箔押し加工は箔押し用の「版」を作成する必要があります。初回注文時のみ、箔押し代とは別に版の型代が必要となりますが、次回注文からは箔押し代のみで加工することができます。 ※箔押しのデザインが変更になりますと別途型代が必要となります。
箔押し加工(印刷)はどういった時に使うの?
社名やロゴマークなど、普通の印刷よりも目立たせたり、高級感を持たせたい部分にワンポイントとしてよく利用されています。
加工代について
型代(初回注文のみ) +6,500円~
箔押し代 100枚ににつき +2,500円~ (印刷代・用紙代・送料等は別途必要となります)
初回注文時
例) 印刷方式 : オンデマンド 印刷タイプ : 片面カラー 用紙 : サテン金藤 枚数 : 100枚
通常印刷代 : 720円+型代 : 6,500円+箔押し代 : 2,500円 合計 9,720円 (送料等は別途必要となります)
次回注文時
例) 印刷方式 : オンデマンド 印刷タイプ : 片面カラー 用紙 : サテン金藤 枚数 : 100枚
通常印刷代 : 720円+箔押し代 : 2,500円 合計 3,220円 (送料等は別途必要となります)
納期について
初回注文時 通常の納期から +約10営業日~14営業日
次回注文以降 通常の納期から +約7営業日
ご注文方法について
ご注文フォームにございます備考欄に「箔押し加工」とご記入ください。その際、金銀の指定も忘れずにご記入ください。
注意事項
大きな面積の加工には適していません。(箔押し加工をするオブジェクトのベタ面が名刺(規格サイズ)約4分の1までの範囲に対応)
箔押し加工は通常の印刷とは別工程となりますので、印刷したデザインと1~2mmほどのズレが生じることがあります。また金箔と銀箔の2種類の箔をお選び頂いた場合も同様にズレが生じることがあります。
用紙に凹凸がある素材の場合、その影響で箔押しがかすれたりすることがあります。
アミ(金銀の濃い色・薄い色)やグラデーション(段々色の濃さが変化していく模様)の箔押し加工は箔の性質上できません。
注文が集中した場合、上記納期よりもお時間をいただく場合がありますので予めご了承ください。
耐用回数を越えて使用し、型の作り直しが必要になった場合、型の再作成代はお客様負担となります。
入稿される方へデータ作成時のお願い
箔押しのデータを作成する場合は「箔押し」という名のレイヤーを作成し、箔押し加工部分のデータ・トンボのみ配置して下さい。金箔と銀箔のご注文の場合はレイヤーを「金箔」「銀箔」と名付け、それぞれにデータ・トンボのみ配置して下さい。その際どちらの場合でもオブジェクトは黒100%の1色で作成して下さい。また、アミ(金銀の濃い色・薄い色)やグラデーション(段々色の濃さが変化していく模様)の箔押し加工は箔の性質上できませんので、十分ご注意ください。
データの作成方法や納期など、何かご不明な点がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。
電話受付時間 / AM 8:30 ~ PM 5:15
制作に関する作業は全て本社で行いますので、上記営業時間内にご連絡ください。
営業日につきましては、左サイドメニューの営業日カレンダーをご参照ください。
「自分の場合はどの入口?」名刺印刷の注文入口がマンガとチャートですぐわかる